« 2006年10月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年1月 1日 (月)

写真2

Photo_2やっぱり写真といったら今年この1枚に尽きる。取材先のレセプションのパーティがプレスセンターで行われた時でした。官房長官のときだったので、まだSPもいませんでした。紳士的に気持ちよく取らせてくれましたよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

Photo_1思わぬ写真が出てきた。新年早々うれしい予感。フロンターレの我那覇選手と3ショットの写真だ。まだJ1に上がる前の頃だったと思う。それにしても子供の顔が、幼い。こんなに可愛かったんだ・・・。 月日の流れるのが、恐ろしいくらいに早い。ということは、年を取るのがおそろしく早いということだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV取材

昨年は取材続きだった。パブリシティの一環として、ペイドとフリーがある。経営的に苦しいときは、極力広告宣伝費から、削減しなくてはならない。お金を払って、タイアップの取材は当たりまえだ。いかに無料で取材をしてもらうかが、腕の見せ所だ。おいしいネタを提供する情報の仕掛け方が問われるところ。人脈と、経験が物を言う。

NHKニュースウォッチ

TBS「人間コレでいいのだ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三田祭

あれからずっと急がしくて数ヶ月ぶりの書き込みです。三田祭も無事に終わった。岡原ゼミの教室のぞきました。相変わらず面白かった。なんといってもオムコレには目が点になった。高齢化社会を楽しみながら迎えようとでも言わんばかりに、カラフルなオムツのコレクションが展示してあった。こんなにかわいいオムツがあったのね。コレは現在の福祉におけるantithese?正規の社会学の一環として捕らえていいのでしょうね。もちろん報告書としての論文もまとめてありました。自称、慶應の異端児としては、コレくらいのパフォーマンスは、当然のこと!?でしょう。後夜祭も盛り上がっていましたね。経済学部の金子教授が「壊せ」って吠えてました。(いいな、若いって)とおじさんたちが目を細めながら、うれしそうに叫んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年7月 »